桐生の押しグルメその2

こんにちは♪sunaoです。

 

毎日毎日、暑くて本当にやる気が出ませんね・・・。

 

特に食事の支度!!夕飯なんて、本当に作りたくありません(笑)

 

なるべく簡単なもので済ませていますが、休日前はなんとなく外に食べに行きたい欲が増してきます・・・。

 

ブログにも書けるし、まだ本当のソースカツ丼食べてないよね?とMさんをお誘い。

 

カツは好きなようで、乗ってくれたMさん♪

 

私の大好きなソースカツ丼を食べに行きました!ここんとこずっと食べたかったんだよねーー!

 

 

 

桐生市 志多美屋 ソースカツ丼

はい、お分かりのように、桐生のソースカツ丼と言えば志多美屋さんです。

 

子どもの頃から出前で食べていました。この上品な佇まい。

 

そしてやわらかいヒレ肉と、ソースがかかっててもカリカリの衣♪

 

これが本当のソースカツ丼じゃー!と、Mさんにドヤ顔。

 

前に適当に入った定食屋で食べたものは、ロース肉だったんでしょうけど

 

油が古かったのか、胃がもたれてしまったんですよね。。

 

 

桐生市 志多美屋 メガ盛りソースカツ丼

Mさん、張り切ってメガ盛りww

 

カツが8枚で1200円と、お値打ちです!冷奴も付いてる!

 

余裕で食べられたとのことですが、ごはんを食べきるのに罪悪感を感じたため(ゆるい糖質制限中)

 

カツ2枚とお持ち帰りしました~。

 

私 「あそこの定食屋より、数倍おいしかったでしょ??(かなり強めに)」

 

Mさん 「うーーーん、、そうだねぇ~」

 

なんか、歯切れ悪いな・・・

 

多分、Mさんはロースカツが好きなんですよね。脂が無かったのがいまいちだったらしい。

 

でも私はお肉も上等で、油も良い、志多美屋さんをおすすめしまっす!!

 

ごちそうさまでしたー!