桐生祭り

桐生の八木節祭り みんな踊っています

こんにちは♪sunaoです。

 

遅くなってしまいましたが、行きましたよ、桐生祭り!

 

私は何年ぶりか、そしてMさんは初体験の桐生祭り。

 

このにぎやかさを存分に味わってほしい!!そんな思いで繰り出しました。

 

私たちはお祭りに歩いていける距離に住んでいるので、駐車場の心配もせずに飲めるっ!

 

大人になった私は、お祭りでビールを飲むのが楽しみだったのでした。

八木節祭り 歌っています

八木節を聴いて、あ~~~!これこれ!祭りだ~~!気持ちが盛り上がります!

 

Mさんもこのくらい大きな規模のお祭りは初めてだったそうで、生のお囃子の演奏に感動してました。

 

以前住んでいた岐阜の町では、町内の小さなお祭りで盆踊りはあったけど

 

カセットテープの音に合わせて踊ってたもんね~、大きな花火大会はあったんですけどね。

八木節祭りの出店 いっぱいあります

それにしても・・・若い子が多い多い!もうおじさん、おばさんの部類の私たちは浮いてるんじゃないかと(汗

 

末広通りの混み具合は、初日なのにすごかった~。

 

お祭りってのは、久しぶりに誰かに会えるんじゃないかな?という期待もあって3日間通っていたところもありますからね。

 

おな中の子に会えたりするとうれしかったなー!

八木節祭りの出店です。ケバブを食べました

楽しみにしていた屋台フードはケバブ、生ビール、名前がわからない中国風のひき肉が入ったお餅?を食べました。

 

屋台村なんかもあって、ずっとそこでお酒を飲むのもいいなあと^^

 

毎年必ず食べていたフライドポテトのお店も同じ場所にあって感動したな~!もちろん食べて、懐かしかった~!

八木節祭り出店にて買いました。フルーツシロップのかき氷

最後に食べたかき氷。

 

丁寧に手作りされた国産フルーツのシロップがかかっていて、カキ氷はあまり食べない私もパクパク食べられました。

 

懐かしのブルーハワイやいちごもいいけれど・・・大人になったので来年もこっちかな♪

 

凝ったカキ氷は良く見かけたので、来年も楽しみだな~!そして踊りたいな~~!